NikeFukuoka STORE BLOG

05.28,2009

Be True

1985年の誕生以来、アメカジ・Street・SB...と、流行と共に歴史を刻み注目を受け続けてきたDunk。

歴史の始まりは、「Be True To Your School」というスローガンの下にカレッジバスケットボールで活躍する7つの強豪校のチームカラーを採用したところからだった。

未だ人気の絶えないDunkは、NIKEiDというフィールドで尚も進化を続けています。
色、素材を組み合わせて自分色のspecialな1足を作ってみてはいかがですか?

自分色のSpecial Dunkに合わせて、SpecialなTeeも!!
今年の夏は、上から下までお気に入りの色に包まれて!!
Be True To Your Self!!


詳しくは、店頭スタッフにお問い合わせください。
ご予約も承っておりますので、ご利用ください。

NIKEiD StudioFukuoka
福岡県福岡市中央区大名1-14-10
092-738-0190
OPEN:11:00-20:00

TAG: NIKEiD  NIKESPORTSWEAR

05.27,2009

『あなたの足にTシャツを』


2000年夏、Nikeは、シューズ業界の新たな扉を開けました。

そのシューズ名は『Nike Air Presto』
今までのシューズの考え方を根本から打ち崩したシューズでした。

IMGP1259.JPG

スパンデックスメッシュを使用したアッパーは、左右上下、どの方向にもストレスなく足にフィットする事が可能なシューズです。

そして、最大の魅力は表記サイズ。

従来のcm間隔のサイズ取りではなく、アパレルのようなS/M/Lというサイズ取りとなっております。

IMGP1262.JPG

まさに、Tシャツを着るような、ソックスを履くような、そんな気楽な感覚で、サラッと履くことの出来る
シューズです。

まさに、足元にTシャツを持ってくるようなシューズではないでしょうか?

IMGP1261.JPG

特に今年復刻したモデルは、今期人気の単色カラーで登場。

シンプルなカラーをサラッと足元に入れてみては、如何ですか?

艶ばつけるなら、足元からやもんね!(お洒落は、足元からです。)

TAG: STORE NEWS

05.26,2009

素晴らしいゲストのご来店(Part 2 )


先日、素晴らしいゲストがご来店されました。

IMGP1232.JPG

今夜も万事快調の皆様、ご来店ありがとうございました。

おおくま いちろう さん 江本 理恵さん 山本 由貴さん
APカスタマイズTシャツ/RUNNING スタイル とってもお似合いでしたよ!

次回は是非、ごゆっくりご来店下さい。

スタッフ一同、お待ちしております。

TAG: STORE NEWS

05.25,2009

1995年 USAからは95MAXが、JPNからは初のメジャーリーガーが。


1995年、日本のスポーツシューズ業界に激震が走りました。
それは『Nike Air Max 95』の登場によってでした。

斬新なデザインと当時としては画期的なカラーリングの美しさに、『熱狂的』という言葉では収まらない程の人気が1995年の日本を取り囲みました。

そんな、伝説的なシューズが、NEWカラーを身に纏いリリースされました。

air max 95.JPG

セルジオ・ロザーノがデザインしたこのシューズは、人体をデザインモチーフにした斬新なモデル。

アッパーの隆起は筋肉を、アウトソール中足部のクリアパーツは背骨をイメージするなど、斬新なデザイン要素が盛り込まれたモデル。

そんな、デザイン美の高いモデルのNEWカラーが登場しております。

95 MAXシリーズの中でも大人気のグラデーションカラーは、どんなコーディネートでも合わせやすいですよ。

店頭にてお待ちしておりますので、是非ご来店下さい。

足の気持ちの良かろうが。MAX AIR ば、履いてさるいても。
(MAX AIRを履いてウロウロしても、足が気持ち良いですもんね。)

TAG: NIKESPORTSWEAR  STORE NEWS

05.22,2009

ROCKだぜ!


昨年も発売され、大好評を頂いておりました商品が装い新たに、今週末発売となります。

★ナイキ バンダル HIGH サプリーム
1984年にAF1の後継モデルとして登場したNIKE バンダルHIGH。
光沢のあるナイロン生地をアッパーに使ったこのシューズは、発売時に大きな衝撃を与えたモデル。
現在でも、多くの復刻モデル発売されていますがとても人気の高い商品です。

★ナイキ ターミネーター LOW プレミアム
1985年某大学バスケットボール部のスクールシューズとして始まったこのモデルは、かかと部分の大きな『NIKE』ロゴが最大の魅力。

IMGP1125.JPG

そんな、歴史深いシューズが、装いを新たに再登場。

テーマは『ROCK』。
随所に施されたクロームカラーのスタッズがハードなロックテイストを漂わせる、スペシャルモデル。

昨年のブラックに引き続き、09年はホワイトが登場!

詳しくは、店頭スタッフがご案内致しますので、是非今週末はNike Fukuokaへお越し下さい。

博多もんは、ROCKのぼせが多かけんねぇ~。こん靴は要チェックばい!
(博多っこは、ROCK好きが多いからねー。この靴は見逃せないですよ!)

TAG: STORE NEWS

05.20,2009

SUMMER+AIR=リジュビネイトミュール


昨年北京にて行われた、4年に一度のスポーツの祭典。

その時期に華々しくデビューしたのが、エア リジュビネイト シリーズです。

アスリート達の『リジュビネイト』(回復)をテーマに開発されたこのシューズは、足を入れただけで
とてもリラックス出来るような履き心地です。

特にこの時期、リジュビネイトミュールは、シリーズの中でも人気の高い商品です。

インソールの凸凹が足裏に心地よい刺激を与えてくれ、靴底には排水性、通気性を良くする為に、
穴が空けてあります。

更に、このシューズにはしっかりとAIRが搭載されており、クッション性の高いモデルです。

IMGP1062.JPG

斬新なデザインと高度な機能性を兼ね備えた逸品、あなたも是非履いてみませんか?

スポーツの後のアフターシューズ、夏場のカジュアルシューズ。
これからの時期に、活躍の場が必ず増えてくるシューズになることは間違いなしです。

靴ばぁーっかりやったら、つぁーらんめぇーが。たまにはサンダルも良かろう?
(靴ばかりでしたら、飽きがきますよね。たまには、サンダルも良いですよね?)

TAG: STORE NEWS

05.20,2009

忍者登場。


人気の商品が発売となりました。

1995年にリリースされた、NIKE AIR RIFTが装いを新たに再登場。

発売当時、親指と人差し指を分離させたデザインは、日本の足袋を思わせるようなデザインとして
注目されました。

足袋のように指を分離させることによって、抜群の安定力と踏み込みの力をしっかりと地面へと伝えてくれるという効用があり、まさしく機能美を形にしたようなモデル。

また発売当時はまだ5本指ソックスなどの販売が少なく、専用ソックスが付属されていた事も有名なモデルでした。(現在は付属されておりません)

そんな、AIR RIFTが新しくなって再登場しております。

IMGP1058.jpg

型押しのブラックレザーとシルバーメタリックのこの2モデルは、どちらもこの夏の主役間違いなしの1足。

詳しくはスタッフがご案内致しますので、是非ご来店下さい。

忍者のごたぁーばってん、ランニングシューズばい。
(忍者っぽいですが、もともとはランニングシューズでした)

TAG: STORE NEWS

05.19,2009

心配ご無用です。


初めてNIKEiD. Studio Fukuokaにてシューズを作成される方は、サイズ感が気になる方が多いのではないでしょうか?

Studioでは、そんなお客様の不安を少しでも取り除けるようサイズサンプルを多数ご用意しています。

IMGP1064.jpg

サイズなど分からない事がございましたら、是非スタッフへお申し付け下さい。

スタッフ一同でご案内させて頂きます。

分からん事やら、心配事のあるとなら、何でん言っちゃって!
(分からない事、心配事があれば、何でも言ってください)

TAG: NIKEiD

05.17,2009

無くてはならない存在


1972年、ナイキ 初のバスケットボールシューズは、ナイキ生誕の地であるオレゴン州ポートランドに実在するプロバスケットボールチームにちなんで『Blazer』と名づけられました。

当時バスケットボールシューズに、求められる耐久性を向上させる為、加硫圧圧着製法という当時としては画期的な製法で耐久性の向上に成功したモデルです。

カラフルなスエードアッパーを使用したこのモデルの人気はバスケットコートを飛び越え、70年代のストリートにもその人気は浸透して行きました。

当時の、バスケットマン、ストリートキッズには、無くてはならない存在だったようです。

IMGP1061.jpg

そんな70年代を代表するモデルが、当時の雰囲気そのままに復刻。
ビンテージ加工が施されたシューズは、72年製の商品かと思わせるような出来栄えです。

詳しくは、店頭にてスタッフがご案内致します。

バスケットば好いとります。バスケットマンやけん。(バスケが好きです。バスケットマンですから)

TAG: STORE NEWS

05.15,2009

New Studio Collection


5月13日 NIKEiD Studio Collectionのマテリアルが一新されました。

今回のテーマはFormal。

素材は、POLISHED DRESS LEATHER・BROWN DRESS LEATHER・LUXE SUEDE・METALLIC PATENTの4種類。組み合わせは星の数ほど・・・
フォーマルな服や靴からインスピレーションされた素材やレーザーエッチングをKicksに施して
ワンランク上のお洒落に挑戦してみませんか?

DSC00071.jpg

詳細は是非お店でご確認下さい!!

Studioで、世界で唯一の1品をカスタムしてみませんか?

ご予約も承っておりますので、ご利用ください。

NIKEiD StudioFukuoka
福岡県福岡市中央区大名1-14-10
092-738-0190
OPEN:11:00-20:00

TAG: NIKEiD

 1  |  2  | All pages »