NikeFukuoka STORE BLOG

MOBILE SITE

NikeFukuoka Mobile Site QRコード

SPECIAL SITE

Nike⁠+ SNKRS

ナイキメンバーシップに登録

08.12,2010

EYE WEAR

サングラスはお持ちですか?

IMGP8917.JPG


近年、オゾン層の破壊等で紫外線の量が増えたといわれています。

外に出るときは日焼け止めクリームなどの、お肌のケアを行っている方は多いと思いますが、
目のケアは出来ていますか?

眼球は、人体のなかで唯一むき出しの臓器です。

その眼球も肌と同じ量の紫外線を浴びていると考えると、恐ろしいですよね。

紫外線は、目を傷めるだけでなく肌の日焼けにも繋がります。
日焼け止めクリームを塗っても、肌が黒くなってしまうんです。

サングラスのことを【EYE WEAR】とも呼びます。
そう!目を守る【WEAR】なのです!!

IMGP8920.JPG

FUKUOKA Blogをご覧の皆様の中にもRUNNINGをされている方は多いと思います。
RUNNING中にEYE WEARは着けていますか?
本気っぽくてちょっと...と敬遠されている方がほとんどじゃないでしょうか。

しかし、スポーツの巧い下手ではなく、外での時間が長ければ必要と思ってください。
フルマラソンを3時間で走る人よりも、6時間で走る人の方がより長く外にいますので、
サングラスは必要なんです。

1年を通して、7月から9月は、紫外線の量が一番多いとされています。
迷われている方は、今が買い時です!

NIKE Fukuokaではスポーツ用からカジュアル用まで、
豊富なEYE WEARを取り揃えています。

商品選びで悩まれている方は、スタッフがより詳しく説明させていただきますので、
不明点などがあれば、是非スタッフにお声をお掛け下さい。



NIKE Fukuoka
福岡県福岡市中央区大名1-14-10
092-738-0190
OPEN:11:00-20:00