NikeFukuoka STORE BLOG

MOBILE SITE

NikeFukuoka Mobile Site QRコード

SPECIAL SITE

Nike⁠+ SNKRS

ナイキメンバーシップに登録

12.01,2009

ここ最近、寒さも身にしみる本格的な冬到来ですね。
この時期は毎年風邪も流行ります。

そんな今日は面白いエピソードのあるシューズを紹介します。
AIR JORDAN 12 FLU GAMEです。
IMGP4525.JPG
97-98シーズンのブルズVSユタ・ジャズ戦をモチーフにしたモデルです。
その際にマイケル・ジョーダンはインフルエンザにかかり、体調がすぐれないにも関わらず38得点を上げ、ジョーダンがMVPに選ばれ優勝したシーンをモチーフにしたシューズとなってます。

IMGP4529.JPG
ヒール部とシュータン部には97-38の数字と病気でグロッキーになったジョーダンのイラストが入ります。

そんな面白いエピソードのあるシューズ。
バスケットボールの神様と言われているマイケル・ジョーダンも風邪をひくのですね。。。。。。

しかし、それでもしっかりとゲームでプレーを行い、38得点も入れるのはまさに神!!

やっぱ神様はすごかね!!!
(やはり神様はすごいね!!!)

TAG: NIKESPORTSWEAR