NikeFukuoka STORE BLOG

MOBILE SITE

NikeFukuoka Mobile Site QRコード

SPECIAL SITE

Nike⁠+ SNKRS

ナイキメンバーシップに登録

05.13,2009

愛され続けて。。。。。

今となっては世界中の人々に愛され、定番中の定番となったナイキのバスケットボールシューズ
「NIKE AIR FORCE 1」
1982年にナイキのデザイナー、ブルース・キルゴアによってデザインされたナイキ初のAIR搭載バスケットボールシューズです。

当時、ランニングシューズのテイルウインドで開発に成功したAIRユニットをバスケットボールシューズに使用し、プレイヤーのパフォーマンスを向上させる目的で開発されました。
IMGP0977.JPG

80年代はクッション性に優れたシューズは少なく、当時は画期的なバスケットボールシューズとして注目を集めました。

数々のプレイヤーにも愛されたこの「NIKE AIR FORCE 1」。
しかし、そのシンプルなデザイン、履き心地がストリートでも認められ現在では多くの愛用者が世界各国に居ます。


定番の中の定番。
世界中の人々に愛されているシューズ。


もし、まだこのシューズを履いた事が無い!という方がいらっしゃいましたら是非一度履いてみてください!

病み付きになりますよ!

エアフォース1があるけんナイキたい!
(エアフォース1があるからナイキですよ!)

TAG: STORE NEWS